Translate

底砂の影響とアクリル水槽とガラス水槽の見た目の違い BIOTOPE - Aquarium Simulator

Colored Stone
人工物なので水質に影響はありません。
Fine Gravel
天然砂利です。粒の大きさは書いてありますが水質に関しては書いてありません。
Mixed Gravel
混合砂利です。
粒の大きさのことが書いてあります。

Lava
アジアをテーマにした水槽に最適なんだそうです。
粒の大きさについては書いてありません。
Marble
この記事書く必要なかったかなと思い始めるぐらい粒の大きさしか書いてありません。
Organic Peat
ピート(泥炭)です。
SSを撮った時は表示がバグっていました。
PHが低下します。GHが低下します。
Power Gravel
粒の大きさについて書いてあります。
Sand
粒の大きさについて書いてありません。


あまりよく見ずに書き始めたのでOrganic Peatだけ影響があるということに気づきませんでした…
back ground(背景)の石や壁紙などは水質に影響がないようです。

あんまり中身がないのでアクリル水槽とガラス水槽の見た目の違いを載せておきます。

分かりづらいですが厚みや色に違いがあります。
背景のどんよりした緑の位置が違うのでちょっとわかりづらいです。
現実ではアクリル水槽の方が傷がつきやすいなどの短所があります。



  BIOTOPE Aquarium Simulatorの記事を整理するページ