Translate

「本物の○○は甘い」の優勝者を決める


先日abemaTVで美味しんぼを見ていたところ、大変人気のようでコメント欄が盛り上がっていました。へー人気だなーと思いながらコメント欄を見ていると「本物の梅干しは甘い」という主張をされている方がおられました。

アニメとの話の流れから言うと「化学調味料を多く使った市販の梅干しは本当の梅干しではなくて、本物の梅干しは甘い」という感じでしょうか?
梅干しに甘さを求めたことはないな と思ったのですがこの言い回しをよく聞くような気がします。「本物の○○は甘い」で一番は何かを単純にヒット数で調べてみたらどうかなと思いました。

前提として「本物の○○」が本当に甘いかどうかは私自身どちらでもよいし、否定するわけでは全くないことをご理解いただけるとありがたいです。


「本物の梅干しは甘い」
約 227,000 件 もヒットしましたが甘いという主張が当てはまらないような検索結果ばかりでした。検索結果が趣旨とずれているなと思い、
「語順も含め完全一致」で検索してみようということになりました。

が、にんじんで1件ヒットしただけで全然思ったような結果にならず、検索結果の中から総合的に見て決めることにしました・・・
本物の梅干しは甘い


本物のナスは甘い


本物のキャベツは甘い

本物のにんじんは甘い

本物のスイカは甘い

本物の砂糖は甘い

本物の豚肉は甘い

本物の牛肉は甘い

本物の地面は甘い

本物のコンクリートは甘い

本物の納豆は甘い

本物の酢は甘い


"本物のキャベツは甘い"の検索結果
独断で決めさせてもらいますが、
キャベツが一番私の思っているような検索結果でした。
本物は芯まで甘いそうです。
我ながら本当にどうでもいいなと思い始めたので半端な感じですが終わります‥‥