Translate

Act5隠しダンジョン、プライムローズの通路(隠された太陽神殿)へ行くための準備 Titan Quest Anniversary Edition Ragnarök

Titan Questの記事を整理するページ

行き方ですがsteamフォーラムのロシア人の方の書き込みなどを参考にさせてもらいました。
どうもありがとうございます。

そしてネタバレと言うか手順を自分で解きたい人は当然見ない方が良いと思います。
宜しくお願いします。

書いていて気になったのですがプライムローズの通路は英語でPrimrose's Passageと書かれています。プリムローズではないのかなと思うんですがどうなんでしょうか

プライムはprimeですよね? 

でもゲーム内の日本語ではプライムローズと書かれているのでこのままにしておきます。 


 

取得に難易度は問わないようです。


一つ目はact3翡翠宮殿のポータルへ行き地図の位置の洞窟(赤い丸)へ入ります。

一個目です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2つ目はact4のエリュシオンのポータルへ行きます。
しばらく上へ行きマップのこの洞窟へ入ります。
(地図が見づらい場合はブラウザによりますが画像を右クリックして新しいタブで開く画像のみを表示などで見ると画像が大きめになります)
中にあるこのレバーをおします。
そのあとこちらのアポロンの洞穴と言う名前の場所へ行きます。
(この画像のズームという文字のちょっと下のプレイヤーがいる場所です)
スイッチを押すことでドアが開いています。
2つ目がありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3つ目はact2のラコティスのポータルからいけるラコティスのスラム街にあります。
取る順番はなにからでもよいと思います。

バリケードを破壊しました。

すぐ奥にあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次はact4のメディアの木立のポータルをずっと上へ進むとある
プロポンティスの大広間と言う場所へ行きます。
ソロニスは広いですが画像の場所です。
その前に、プロポンティスの大広間に入らずに
さらにマップの最奥(左上)へ進むといるボスを倒すともらえる
「グライアイの目」が必要だとおもいます。が、もしかするといらないかもしれません。
メインストーリーでも戦うボスです。(※追記:グライアイの目がないと扉は開きませんでした)
プロポンティスの大広間を進むとこの場所へ着きます。
ここでグライアイの目が必要なのかもしれません。

進むとありますので取ります
 

これがもらえますのでアーティファクトを作成できるNPCのところへもっていきます。

画像を見て気付きましたが作成費用がかなり高額です。
お金に気を付けてください。
「呪文の断片」は全部同じ名前ですが作成時にそれぞれ配置する場所が決まっています。
同じ名前なのでストーリー周回時に同じものを2つ取ったりしたら多分ややこしいです。



2つ並べてみました。
右が今回できた物(プライムローズ)です。

 鍵を取った後ダンジョンへの行き方(場所)ですが、わからない場合はこちらを見てみてください。