Translate

まろ

百人一首などによくでてくる○○麻呂と言う名前ですが○郎とか○太のような感じらしいです。

この麻呂の中でも私の浅い知識ではありますがものすごい麻呂が2人おられます。
何かのネット的な媒体だと「この麻呂がすごい」みたいな題名がつけられるぐらいすごいです。
阿倍仲麻呂(wikipedia
坂上田村麻呂(wikipedia
どうすごいのかはwikipediaを見てもらえばわかると思います。
学校で習った覚えもあるかと思います。
2人ともちょっとおかしいぐらいすごいです。

一番肝心などうすごいかと言う部分をwikipediaに丸投げしてしまいました。
「この麻呂がすごいが書いた人はすごくない」
と言う感じです。