Translate

「緊急座談会」

ネットサーフィンをしていると「緊急座談会」という言葉が目に入ってきました。

緊急なのに座っています。

「たいへんなことがおきたで!緊急で座談会だがや!」

という感じなんでしょうか。

「おいこれから緊急で座りに行くぞ!晩御飯は向こうで食べてくる!」

「代表が呼んでいる!急いで座るぞ!!!」 

「この国の危機でんがな!座りに行きまんねん!」

というやり取りがあるかもしれません。 緊急で座るのではなく緊急で立ち上がって座りに行ったのです。

 どの時点で「緊急」が解かれるのかと言えば帰りはさすがに緊急ではないと思います。

「緊急で立ち上がり移動し集合後、イス等に座って話し合う会」です。


と言う決して緊急座談会のテーマになりはしない事をしばらく考えていました。

祝アニメ化
眼球に直でいろいろ当たっています