Translate

何百回も言っているんだろうなというそこまで面白くないギャグを聞かされるハラスメント


「〇〇新聞の方から来ましたがXX新聞(別の新聞社の名前)取りませんか」
と言われたことがあります。
私としてはただ苦笑いするしかないのです。
あとは写真を撮る人の「はいチーズ!」が「はい、前歯!」(てきとう)みたいな独特の笑わせてこようとするようなのだったり、引っ越し先を探しに不動産へ行き、いろいろ見て回る車中で「すべらない話」みたいなのを聞かされたり、
何回も言ってる仕事上の必殺技みたいなのなんだろうなぁ・・・
というのを聞かされた時に「助けてください!」という気持ちになってしまいます。
仕事でやっている流れ作業のようなものでこちら側が笑わないと気まずくなるというプレッシャーを感じてしまいます。

そういうハラスメントがあるな、と考えたんですがたぶん大半の人はそういうのも楽しめるんです。
 なんなら心の狭い私が悪いように思えてきます。
ハラスメントと受け取るハラスメントです。