Translate

Diablo3 season16 自由

やってもやらなくても自由ですがseason16が始まっていたのでやってしまいました。
今回のパッチはまた極端にいろんなセット装備などが異常なぐらい強化されてます。

せっかくなので私がやっている序盤のやり方を書こうと思うのですがどうやろうと自由です。
じゃあ書く意味もないかなと思うんですが、書くのも自由かもしれないので書いてみてから自由かどうか判断してみます。
シーズン前にやめてしまっていて最近やり直した、seasonどころかDiablo3を初めてやる
という方に少しは役立つかもしれません。
※PC版です

・seasonは一定期間ごとに一定期間開催されているもので、基本的に0から始まります。(アドベンチャーモードの開放、スタッシュ開放数やseason報酬のアーマースキン、お金を拾ってくれるペットや旗などの見た目のものなどは引き継ぎ)seasonの期間が終わればそのキャラはnon seasonに移行し,そのまま遊べます。
次のseasonで新しいキャラを作るか、そのままnon seasonのキャラで遊ぶかは自由です。

  
・まずはアドベンチャーモードが解放されていなければ開放するしかありません。
  Diablo3は基本的にアドベンチャーモードで遊びます。1度ストーリーモードをクリアすれば解放されます。
難易度は死なずにいけるなら高いほうがいいですが自由です。
とはいえハードかマスター難易度ぐらいが現実的です。
進行中も強い装備の揃い方などで下げたり上げたりするといいかもしれません。
一つ言えるのはトレジャーゴブリンが狩れないときは難易度を下げたほうがよいと言う事です。
レベル70になるまでリフトをずっとやります。
バウンティは難易度が低いと報酬が少なめなのでレベリングでは私はやっていません。
ですがどこへ行くのも自由ですし、
誰か知り合いの方に手伝ってもらったりするのもよいと思います。
パブリックで知らない人とやるのもよいです。
装備ですが今回は運よくexpが上がるセットの設計図を拾ったので
クラフトして70まで使いました。
70まで肩と鎧、頭の3か所が経験値用のレベルの低いセットと装備のままでした。
武器さえちゃんとしたものをクラフトしたり穴をあけてルビーを入れたりして装備しておけば経験値用の装備でも何とかなります。
エメラルドはクリティカル率が高くないと効果が薄いですが、
ルビーはダメージですのでレベル70までならかなり強化できます。
頭にもルビーをはめるのでルビーが大事です。
70になってある程度クリティカル率が上がればエメラルドの方が良いです。
あと70まではほとんどのクラスで2ハンド武器が使いやすいと思っています。
レベルの低いレジェンダリーでもカナイキューブで効果を吸うことができるので使うかもしれない感じがするのは取っておきます。
が、分解するのも自由です。
ビルドはドロップしたレジェンダリーや好みにより選ぶといいと思いますが、
レベル70までなら広範囲を攻撃するスキル(デーモンハンターならマルチショットや手裏剣、ウィッチドクターならAcid Cloudなど)を使うと進みやすい感じがします。
70になりました。ここからがスタートです。
70までがしんどいですが、やってれば70になりますのでやるしかないです。
たびたび書きますが私がこうやっているというだけでどうやるかは自由です。
ペットがいればお金を拾ってくれるようになりますのでなんでもいいので何かを有効にしておきたいところです。特定のモンスターが落とすようです。

・クラスについて
  どのクラスが強いかなどはseasonが開始してからしばらくたっていればリーダーボードのGR突破階層の平均などをそれぞれ見ていけばだいたいわかると思います。

が、もう何度もパッチが当たり頂点を競うぐらいのやりこみをする方でなければどのクラスもかなり調整されていますので、好きなクラスでやればよいと思います。

次は70になってからを書こうと思います。
書きました。
https://bassajijisad.blogspot.com/2019/01/diablo3-season13-2.html