Translate

太閤立志伝Ⅴ DXを買った ※あと「忍者の里」での徴兵は里の練兵場ではなく「町」へ移動して行います!(説明を読んでないと間違いやすい仕様)

 

※あと「忍者の里」での徴兵は里の練兵場ではなく「町」へ移動して行います!(説明を読んでないと間違いやすい仕様)

https://store.steampowered.com/app/1842810/_DX/

私は昔5をやったことがありますがほとんど忘れていて面白いです。

そしてミニゲームが昔やった時よりも確実に下手になっています。

ジャンルの違いもありますがMount&BladeやKenshiや三国志13などが好きな方にもお勧めできると思います。

今のところマウス操作だと2つぐらいミニゲームが難しいです。

(結果はランダムになりますがやりたくないミニゲームはスキップできます)

飛んでくる矢をよけるこのミニゲームだけ現代社会において一つも面白くないです!
ひとつも!!そして難易度が異常!コントローラー操作ならやれると思いますがマウスで操作できるか!!

※アップデートがありキーボードの← →キーで操作できるようになりました。鉱山もできるようにしてください!

 

野戦のAIの何がしたいかわからない動き、家臣時代に異常に仕事ができない味方(こちらはわざとでしょうか?)なども変わってません・・・やったことある人としてはそういう部分ばっかり目が行ってしまうんですがそれでもゲームとしてはやっぱり非常に面白いです。修行して偉くなるのは楽しい・・・

6が出たらとんでもないことになりそうですよろしくお願いします。 アップデートもよろしくお願いします! 画面の切り替えを減らす余地がたくさんあります!カーソル移動、クリック数が減る余地もあります!見やすくできる場所もたくさんあると思いますよろしくお願いします!(※こちらもアップデートがあり、はい、いいえの選択肢の出現位置などが改善されました)

※あと「忍者の里」での徴兵は里の練兵場ではなく「町」へ移動して行います!(説明を読んでないと間違いやすい仕様)

どうも忍者の里の徴兵の方法を知ろうとしている方が、検索で来ているかもしれないと思ったので投稿タイトルに足して、計3回書いておきました。ついでに書いたことを探すのにたくさんスクロールさせてしまうのは忍びねえと思いました忍者だけに