Translate

タイタンクエストニュース Black Forest Gamesは別の仕事で忙しいのでPieces Interactiveが開発を頑張ります。

 Titan Questの記事を整理するページ


という発表がありました。どちらもTHQ Nordic傘下のデベロッパーです。
Pieces Interactiveは今までもDLC:Ragnarökの開発をしています。
https://www.piecesinteractive.se/
Titan Questはこういう感じで作られていました。
パブリッシャー THQ Nordic GmbH
デベロッパー THQ Nordic & Black Forest Games
旧デベロッパー(AE版以前のITまでの開発)Iron Lore Entertainment(閉鎖)
Ragnarökデベロッパー Pieces Interactive & THQ Nordic

PCとコンソール版両方で開発を開始します。
ということなのでTQのアップデートが再開されるようです。
PC版でもPS4などのコンソール版でもバグを残したままパッチが止まっていたのですがこのごたごたからでしょうか?以下は書いてあった事をだいたいの感じで載せておきます。


・次のステップへ向けて準備をしています。まずは次回アップデートをお待ちください。
・コンソール版Ragnarökはバグ修正が終わり導入しても問題ないという判断がされればすぐに追加されるでしょう。
・コンソール版のパッチ開発を始めたばかりですがリリースはそう遠くないです。
・コンソール版Ragnarökは開発中でリリースする前にゲーム本体をアップデートで安定させたい(steamコミュニティニュースにて)
・何が変わる?→まだ言えません
・いつ更新される?→まだ言えません
・新しい拡張(DLC)はある?→ 今はバグ修正やコンソール版Ragnarökの移植を頑張っています。
・将来的にスイッチ版を含むコンソール版にもPC版と同様のパッチを追加する予定です。

「次のステップ」が新しい拡張を指すのかコンソール版Ragnarökの事なのか新機能や新ダンジョン等の事なのかは不明です。
ハクスラは非常に長いスパンで更新されるゲームが多く、飽きてやめてしまっていてもいつか思いついたときにでも起動してみると別のキャラやビルドなどを楽しむことができるかもしれません。
「大きな変更が含まれるビルド」をテストするためのクローズドβテストのメンバーを以前募集していましたのでまだまだタイタンクエストはいろいろありそうです。
首を長くして(横に)待ちましょう・・・
SOON™

※2019/4/5
steamのニュースのコメント欄にもすこし書いてありました。
https://steamcommunity.com/app/475150/allnews/

ニュースを書いた人はBFGと名前にありますのでBlack Forest Gamesの方だと思います。
(関係ないですがちょっとプロフィールを拝見させてもらったところゲームを9900本ぐらい所持 されてました すごい!)