Translate

wikiサイトの文字が近くて読みにくかった(Firefox)

このように文字の上下に幅がなく、一部wikiサイトの文字が読みにくかったんです。

どうもブラウザの文字サイズが11前後(フォント、PC環境によるかもしれません)だと重なって表示されるようです。

試しに文字サイズを小さくしてみたら完全に重なってしまいます。



 ツール→オプションで文字サイズをあげると解決できます。

(ズームという機能がありctrl+マウスのホイールでも文字サイズを変更できますが画像などの大きさも変わってしまい、サイトデザインが崩れて表示されることもあります 場合によりズームとフォントサイズの変更を使い分けてみるとよいかもしれません)

良くなりました。

テレビをPCモニター代わりにしていることもあり、ずっと前にfirefoxのフォントサイズをあげたつもりでいて「人より大きなフォントサイズを使っている」と思いながら生きていたのですが、重なるぐらい小さくてそのまま使い続けていたのがなんかショックでした。