Translate

うるささの多様性2

 

うるさい、不快だと感じる音は、全く同じ音量だとしても音にいろいろな違いがあるように、人それぞれだと思います。

外で知らない人が流している音楽がうるさいと感じる人もいれば、流している本人のように好きで聞いている音だと感じる人もいます。

誰かががうるさいのをわかっているはずなのに気にしていないという怒りも入ります。 

それが話をややこしくします。

あと今日は「お開き」を開始・今日から始めると言うような意味で使っている人がいて、いちいち指摘したりはしないんですがすごく気になりました・・・わざわざリンクを見に行って「よし!お開きを開始と言う意味で使っているな!」と確認に行くほど気になりました・・・