Translate

イソソルビドと言う薬がげろまずな話

 耳がおかしくなって耳鼻科に行きました。

遠くの話し声が響いて聞こえる感じになってホワンホワンして水が詰まった感じです。

軽いメニエール病のようなものだったようです。

多分すぐ収まるということで4日分薬をもらいました。ほんとに1日でだいぶ良くなりました。

頂いたこの薬ですが「まずくて飲みにくいので冷やして飲んだりするといい」と薬局で教えてもらいました。飲んだら確かにものすごくまずいです。

甘くて苦い地獄です・・・液剤で舌にまとわりつきます・・・後味もずっと残ります・・・ものすごく苦いカレーのスパイスのようなセロリのような漢方を飲んだ時期があるのですが顆粒だったので顆粒を飲めさえすればどうにかなったんですが、この液は舌にまとわりついて1回で飲むのが苦手になりました・・・

飲む3回目はよく考えて、飲む前にチョコレートとガムと水を多めに用意しておきました。

液を飲むのに水を用意するぐらいまずいんです・・・

文章が無駄に長くなったので結果だけ書くとチョコレートがよかったです。

なるべく一息で飲むように、舌にあてずにのどの奥めで飲むようにするのと、同じように舌にまとわりつくチョコレートで上書きできました。

飲む前にチョコレートを食べてみるのもよいです。飲んだ後にも食べます。

それにしてもこんなにまずい薬があるんですね・・・

※早く良くなられますように