Translate

熱で溶けた三角コーン


 

たまに通りがかるガソリンスタンドに三角コーンが置いてあるんですが、熱で溶けてひもみたいなのと同化して平らになったまま何年も放置されているんです。

飲食店などの生け垣や花壇にえげつないほどの雑草が生えたまま放置されているのもたまに見かけます。

傍から見るとどうして誰もかたづけないのかなと思うんですが、ずっと同じ仕事をやっているとそこまで気が回らなくなるというか、毎日の繰り返しの中でそれにかまう気が起きなくなってしまうということがあると思います。自分以外の誰かがやれよと思ってるのかもしれません。

気が緩んでいるとかそういうのとも(人によっては)違うと思いますが、事故やありえないミスと言われるような人災にまったく関係ないとは言えないかもなあと思います。