Translate

「切り抜き」ブームと「今の切り抜かれるな」ブーム


 以前、街中を歩いていると「はい今のサムネ決定―!」って聞こえた気がして

「もしかしたらユーチューバーが近くにいるかもしれない!」

と思って、画面に映りたくないので焦って辺りを見回したことがあります。

(確か以前にもこのブログに書いていたことで、実際に撮影してる人がいたのかはわかりませんでした)

最近、Youtubeで何か面白いハプニングなどがあると「今の切り抜かれるな」とよく言われるようになりました。

「切り抜かれる」ことを予想するようになっています。

私も面白い場面があると「今の切り抜かれるな」って書かれてるんだろうなと思ってコメント見てしまったことがありました。

次は「このライブ配信を見ていると今の切り抜かれるなって書かれるなと思ってコメントを見るかもしれない」と思い始めると思います。

2歩先を行くようで10歩下がっている感覚です!