Translate

そのような人生ではないという気持ちになる

 

 Googleマップを適当に見ていると、ゲームのような映画のような場所はこの世にたくさんあるなあと思います。

私は映画やゲームで見た「アメリカの赤土の大地の道路を車で走って夜の駐車場で寒い」という光景になんとなくあこがれがあります。

細かいですがなんかそのような気持ちがあります。

それと同時に、自分がこの景色に感動して、その場所へ行くという気力も考えもあんまりない、行って不便に思う事ばかり考えてしまってなんにもしないままで、情けなくさみしくなってきます。

今日はエルサルバドルを地図で見ました。

https://goo.gl/maps/zP1oxYkEW6NHAdyj8

適当に地図上の写真を見てても雰囲気があって好きになります。

 

 サン・アレホと言う地名です。

youtubeに動画がありました。木がたくさんできれいです。

更に検索してみると、日本の偉い方とサン・アレホもかかわりがあったようです。

注:PDFです!

https://www.sv.emb-japan.go.jp/files/100232194.pdf

この「日本と反対側のちょっと調べてみた場所」でこんなことがあったんだなーと不思議な気持ちです。

ちょっと調べただけでこんなに情報がありました。日本の偉い人ありがとうございます。

行けなくても思うだけなら自由!