Translate

Titan Quest Eternal Embers 長すぎて脳が爆発しかけた

 

DLCラグナロクを買ってない人もできるように、レジェンダリー難易度ACT4クリアでACT6(Eternal Embers)へ行けました。よく考えたらそうでした。

 

開始時にレベル70から始めた人用のレジェンダリーセット装備「竜王の祝福」が箱に入ってました。アーティファクトももらえますが結構強いです。


 

デベロッパーが違うせいかは分かりませんが、マップデザインやクエスト進行のしかたが、今までと明らかに変わっていて調子が狂います。

上に行けそうなのに行き止まりです

 行けると思ったところが行き止まりだったり、行けないと思っていたところが行けたりでわかりにくいです。

道があると思ってクリックしたら、行けない!という事が結構ありました。

わかりにくい例えかもしれませんが、いままでは直線的な進行だったのが、このDLCではゆるいながらも、らせん状に広がっていきます。

そのため迷う場面も多いです。

クエスト進行の文章をある程度は読まないと、道が途切れて「?」ってなります。

この辺は好みかもしれません。

入れる川と入れない川があります・・・

タイタンクエストでは今までにそんなになかった「意味のない行き止まり」が多いです。

それでも「道っぽい所を進めば正解ルート」と言うルールが少し守られています。

 


長すぎてはみ出るぐらい長いです。

私はこのDLCにたどり着いた瞬間に脳が爆発しかけてしばらく休めていたんですが、このDLC自体も、やっていると脳がはみ出てしまい、しばらくやれませんました・・・

休み休み進めます・・・・

他のハクスラでも「ゲーム制作時にact1の時はやる気があっていろいろ詰め込んだけど、act2以降では疲れてきて平たんになってくる」(主にクエスト進行など)感じがする時がありますが、その「act1」をやっているような気分です。

さんざんやった後、このDLCは「act1」のテンションで来るので、やる人の体力や気力が問われます。多分。

言ってもact1のテンション程度ですが!

このポータルの多さも「act1のテンション」のひとつだと思います!
 

あと装備レベルが高い、新しい装備がけっこうたくさんでます!倉庫が全く足りない!

長くてもやってれば最後に行けます!その時が解放の瞬間です!