Translate

ゆっくりできない

 


私は人生の中でニ○ニコ動画的なものが欠落したまま生きてきました。

トップページを見ても人としてのノリやジャンルが違いすぎるというか、何かが私ごときにはまったく追い付かなくて、トップページのニュースを見て「しら○え」がなんかとにかく嫌われてるな・・・と感じるぐらいのことしかしてきませんでした。

多分私の趣味のアクアリウム、ゲームなどでも素晴らしい方はたくさんおられて、今でも人気の方もおられると思うのですが、ちゃんと見るための入り口が私にはなかったように思います。

最近はゆっくり系の方もyoutubeにたくさんおられますが、ゆっくりのゲーム実況の中にもいろいろあって、見ていると

A「今日はあなたに○○で○○してもらいます」 

ってBの人に言ってBの人は初心者的な設定で漫才のようなやり取りから始まってるのですが、いざゲームが始まると

Aのひとが!!!!!!!!!Aのひとが!!!!!ずっと!!!!!!

「○○する」「○○していきます」って言っている!!!!!!!!!Bがプレイヤーじゃなかったんか!!!!Aがプレイヤーなのか!!!!Bの人全部受け身!!!

いや、ひょっとすると「書いている人」がプレイヤーなんじゃないか!!!!

だまされた!!!ひとつもゆっくりできない!!!!!!!!! 

いや世界がゆっくりしすぎたんだ!!! もう手遅れかもしれない!!!

という事がありました。

(○○警察のような感じで、こんなことはずっと前からあって、使い古されたネタなんだろうなという事を同時に感じる日記)