Translate

EDMのドラムがだんだん早くなりがち

以前も書きましたが

生活の中で意図せずエレクトロニック・ダンス・ミュージックが流れていると不安になってきます。
それは
「ドン ドン ドン ドン ドン ドンドンドンドン ドドドドドドドドドーーーーーン!     スワァ・・・・・・w」
 って鳴るパターンが来るぞ来るぞと思ってしまうからです。

「ドドドドドドドド・・・・・スワァw」
の場合もあります。
ドラムではない場合も多いのですがドラム的な音です。

コンビニなどでこれの系統の曲が流れてきた時は「ドドドドドーン  スワァw」の時に買うものを買い物かごに入れる、支払うなどフィニッシュ的な動きをしないようにしないといけません。
油断は死を意味します。
音が出る動作を何かしていて意図してないのに3・3・7拍子になりかけた時に慌ててリズムをめちゃくちゃしてしまうのと似ています。そんなの誰も気にしていないのに間抜けですが‥‥

30秒ぐらいから来ます…




 
ボーカルが同じことを繰り返し始めると来るぞ来るぞと不安になってきます・・・

 始まってすぐきます・・・





来るのか来ないのか来るのか・・こないのか…来るのか!!!!