Translate

「たった一つのやり方」って言い始める人々

 


自己啓発系のなにかなどの注目を集めようとするタイトルで最近よく見かけます。

「たった一つの」でニュース検索をすると、たった一つのやり方がゲボを吐きそうになるほどたくさん表示されます。

よく見たらやり方が「たった一つ」ではない時もあります。

手順が1,2,3,4って書いてあることもありました。


例えば

「たった一つのやり方がたった一つではなかった時に、書いた人の左足を引きちぎれるたった一つのやり方」

でも、引きちぎることを可能にするための法律の整備や執行機関などいろいろな手続きが出てきます。

それらが整って申請ひとつで可能になれば、やり方は「たった一つ」です。

「たった」の「ひとつ」って自分で書いているんです。

無理に「たったひとつ」にするのではなく、たったのひとつしかなかった時にそう書いてください!

※まとめ:最近「たった一つのやり方」って書いてるネット記事が多くてイラっとくるなぁ・・・と言う話です。

 

「たった一つ」がたった一つではなかったという反論に、それでも「たった一つの」と書き続ける私たちの「たった一つの」理由    東〇経済〇ンライン