Translate

背もたれを買った

商品名で検索してる時にみつけた

一瞬、あれこれアメリカのドラマのフルハウスだ! と思ってよく見たら全然違った画像です。

 

床に座っているときに、頭までもたれたかったんです。

いろいろ探していると座椅子だとハイバックと言う種類に頭までもたれることができるようなのがあります。

ゲーミング座椅子にそのような形のものが多いのですが、座面が高すぎるのと私が求めている物(頭をもたれたいだけ)に対して高性能すぎる感じがしてずっと迷っていました。

で、長いこと、ずっと、それだけのことを考え、いろいろ見ていたのですが、そこまでゲーミングっぽくない見た目のゲーミング座椅子のお勧め(買っても使ったこともないです)は日本のバウヒュッテと言う会社のゲーミング座椅子です。 【Amazonリンク】


けっこう高いのですが機能や耐久性などを考えるとやっぱりこれぐらいの値段がするようです。 あとは現在なぜかAmazonでは売っていないのですが、コンティークスと言うこちらも日本の会社のゲーミング座椅子もおすすめです。 (追記:販売終了のようです)

 https://www.sekikagu.co.jp/contieaks/product/titlis_ls.html

不満があるとかではなくて私はそこまでの物を求めていなかったので買いませんでした! 

結局もたれる事さえできればばいいなということに気付いて


[ドウシシャ] 肘付きクッション いつでも背もたれ【Amazonリンク】

を買いました。
 

 

 1月ぐらい使いましたがとても良いです。 座椅子は使っていると、しりの所のクッションがへたってきて痛くなってきますが、これは全体重がかかるところが地面なのであんまりその心配がないです。気軽に持ち運べる程度に重くないのもよいです。

 私の使い方では大丈夫でしたが、床や服によっては、これにもたれている人間自体がずれてくるので姿勢や置き方などの工夫がいるかもしれません。

背もたれ自体は底面にすべり止めがついていてずれにくくなっています。 背もたれで解決できそうな方にはお勧めです! 

腰痛をお持ちの方は別に腰痛用のクッションなどを足すのもよいと思います。