Translate

Middle-earth™: Shadow of War™ どんどん戦う

前作のMiddle-earth™: Shadow of Mordor™をプレイ済みで好きだったのですが1,2で大きくゲーム性が変わらず、(進化はしています)2を始めてすぐにだれてしまい積んでいました。このシリーズは完全に話がつながっているので両方やった方がいいと思います。
最近再開したところまた面白かったですが今度は1がどんな話だったか忘れてしまい、バランスが難しいところです・・・

指輪物語の設定からは独自の設定の話が進んでいきこっちはこっちで面白いのですが、ロードオブザリングの「映画」のスピンオフということのようです。



ロードオブザリング(映画)自体のストーリーを追っているゲームでは
The Lord of the Rings™, The Battle for Middle-earth™
と言うRTSのPCゲームが個人的に一番好きです。
RTSは得意ではないのですがシングルプレイキャンペーンが映画そのままのようで楽しかったです。角笛城の合戦やペレンノール野の合戦などがそのまま遊べるんです。
ガンダルフの援軍や死者の軍勢の援軍が来るタイミングが完璧なんです・・・
当時は日本語版も出ていて登場キャラクターも映画と同じ俳優さんと声優さんです。
4gamerさんの記事が残っています。
 多分このゲームはオリジンでもDL販売していないのですがロードオブザリング(映画)のゲームの製作権がEAからワーナーへ移動していることもあるし、俳優さんやBGMなどの権利関係がややこしそうです。
リメイクしてほしいなーと思っています。

話がずれたのですが言いたいことはウルク(オーク)に出会ったときの挑発が非常に良いなと思ったと言う事です・・・プレイするたびにオークの配置や名前や個性などが違うそうです。
以下ずっと画像ですので煽りやオークのバリエーションのネタバレにご注意下さい。