Translate

正解を言う

正解を言った気持ちになっている人にクイズ番組のようピンポーン!って鳴るようにするシステムを作れば世界は少し平和になると思います。
正解を言ったのに無であることが事態を悪化させます。


しかし慣れと言うものは恐ろしいものでそのうち正解を言ったつもりの時にピンポーンって鳴るのが物足りなく感じるようになる人もいると思います。

自分独自の正解の音を作って鳴らす人も出てきます。
正解の音を売る人も出てきます。
正解した時に旅行をプレゼントするための保険の会社が出てきます。
正解の時の音のマナーみたいなのを意識が高い系のインターネットメディア が啓発し始めます。
そしたら他人の正解音がうるさく感じる人も出てきます。
「うるせえな!」
って言ったら「ピンポーン!」って鳴ります。

※前もって書いておきますが、本当に「正解を言った気持ちになっている人にクイズ番組のようピンポーン!って鳴るようにするシステムを作れば世界は少し平和になる」 とは思っていません・・・