Translate

M&B2 バランス

※追記:これは発売日近くに書いた投稿で、パッチのタイミングで何度かやり直してみていますが、難易度を上げるとこうなりやすかったと感じます。 そしてゲームの更新も多く、そのたびにバランスが大きく変化しているところですのでパッチ情報などを参照するようにしてください。

早期アクセスなのでバランスにいろいろ調整が必要なようです。
下積み生活でどこにも所属せず鍛えていると場合によるのかもしれませんがこんなふうに大勢力が出来上がってしまいました。三國志13でもこんなことがありました。
どこにも所属してないうちからどんどん滅びます。
そして自分が国に所属するとその国に戦争が起きやすくなるのか(?)かなり頑張らないとどんどん滅びてしまいます。
まずいなと思ってこの紫色の国に抵抗できるぐらいの勢力に所属したんですが、一気に滅んで今2つ目の国に所属しています。
でも次の国もまた滅びそうです。
問題は国が全部滅んだら目的がほとんどなくなるという所です。
キャラの育成にも時間がかかるので、前作にもあったキャラインポートでやり直しがいいのでしょうけど現在MODを導入しないとできないようです。
それでもM&Bなので超面白いです。
やりすぎてゲームをやっていないときも曲がり角などで馬に乗っている感じになります。
パッチも連日当たってますので変わっていくと思います。
あとM&B2もやっぱり難易度ベリーイージーが基本のようです。