Translate

コンビニの弁当のコロッケとハンバーグ

 
コンビニの弁当は昔と比べておいしくなってると思います。
個人的に、昔入っていたトマトケチャップのついた(?記憶があいまいです)半円のような形のコロッケがげきまずだったんですが、最近はコンビニ「弁当の」コロッケや揚げ物もおいしくなっているなと思います。

でもまたこれも個人的にですが最近の弁当でもハンバーグ弁当はそうでもないんです。
たとえるなら昔コンビニで買った弁当に入ってたあんまりおいしくない小さな丸いハンバーグがそのままでかくなったような味がします。
ハンバーグというか「コンビニのハンバーグ」という感じです。


あとそういえばコンビニ弁当などで「鬼盛り」というのが流行った時期が一瞬あって、あのコンビニ弁当に入ってる中で一番おいしくないしわしわのコロッケがそのまま異常にでかくなった地獄のようなコロッケ弁当が一瞬売られてましたが、すぐなくなった覚えがあります・・・
どんどん内容量が減っていく中であの鬼盛りブームはなんだったんでしょうか・・・