Translate

暮れなずめないと思ったらくれなずんでいた

「くれなずむ」はてつやの有名な歌の歌詞にあります。
現代の日常でほとんど使われない言葉ですが、あまりにこの歌が有名すぎて歌詞や何かの表現などに「くれなずむ」が使いづらくなっているんじゃないかなと思います。
(自分が思いついたみたいに書いてますが、書いていてなんとなく似たような話をテレビか何かでも聞いたような気もします。)
このようなことになってしまうてつやはやはり偉大なんだなと思います。
って書いていてそういえばどういう意味なんだろうと思って検索したら「クレナズム」って言うバンドが存在していてちょっと赤面してしまいましたが投稿してしまいます。