Translate

免許の更新をしている人がなんかかっこ悪く感じる不思議




 ※最初に:これはいかれた私だけが勝手に感じているであろう現象であり、実際にかっこいいかかっこ悪いとかという答えなどはどちらでもよいです。そのような尺度で語ることでもないことも分かっています。

言い出したらきりがないのですがこのブログに書いてあるほとんどが無へ向けたメッセージだと思っていただけるとありがたいです・・・


先日免許の更新をしてきたのですが、このような手続きをしている自分がなんかかっこ悪く感じてしまいます。

座って待っていても、何かを書いていても、待っている自分も、周りの人も、何もかもがかっこ悪く感じてしまいます。

 講習の人が最初に「みなさんこんにちは」と挨拶をするのですが声に出さずに会釈するところもかっこ悪く感じます。

今日が何日かわからなくて日付の書いてあるやつを探すのもかっこ悪いです。

写真を撮ったらかっこ悪かったです。

 

無免許で捕まる方がものすごく悪いしよっぽどかっこ悪いというのにです。

なんでか理由考えてみますが2つぐらい思いつきました。

・面倒で、あまり楽しくないことをしに行っているから

・番号や決められた手順に従って言われたとおりに教わりながら動かされるから

なのかもしれません・・・

 

この件に関して自信と熱意をもって主張するつもりは全くないので 、

ちがう!そんなことはない!という意見の方がおられましたらそれが正解でいいと思います。

話を中途半端に終わらせているのもそのせいです。

それが絶対に正解です。