Translate

アサシンクリード3の壁

 オープンワールドゲームが好きで、アサシンクリードシリーズもsteamやUplayなどで買えるだけ買っているのですが、どうしてもアサシンクリード3がクリアまで行けません…

話をほとんど忘れながら時々やってるうちにリマスターが出て最初からやっています。進められない理由はそれだけではなく、ゲームではなくて私が悪いのですが、どうもクリアするのにやると評価が上がる特殊条件(フルシンクロ)があったり、ミッションをクリアするたびにランクで評価みたいなのが表示されるゲームが苦手です。

完璧主義とかではないのですが、そこまで気にしないでやっていてもなんか引っかかってしまいます・・・成功を褒められるより、失敗を示されるシステムのような受け止め方をしてしまいます・・・

オデッセイのシーズンパスについている3のリマスターに、3のスピンオフ作品のLiberationもついていました。増えました…

Farcryシリーズも同じUBIから出ていて同じオープンワールドでシステムが似ている部分があるわけですが、こちらは2~全部クリアしています。Farcryには(メインミッションに)ランクのシステムがないんです・・・

そういうわけで今度から評価を全無視でやっていこうかなと思います。

追記:3はクリアしました!話が面白い!

Liberationと4は積んでしまい、オリジンズ以降は今のところ「フルシンクロ」がなく、個人的にはとても遊びやすくなり、クリアできました!