Translate

豆知識・鎌倉殿の13人に出てくる比企家はちびまる子ちゃんの主題歌も歌っていたカヒミ・カリィさんのご先祖

 

 比企 能員

 wikipedia 

カヒミ・カリィ

 比企氏

検索してみると比企氏のところで書かれている、妙本寺でライブをされたこともあるようです。ソースhttps://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A017462.html

苗字が比企さん(だった?)だそうです。

本名のアナグラムがどうというのはよくわかりませんが、

hiki のアルファベットが Kahimi Karie というふうに、hikiの部分は確認できます!

ゆってぃさんが藤堂高虎の子孫と言うのもびっくりです。苗字が藤堂さんなんだそうです。ということは新選組の藤堂平助(※諸説あり)も?

お笑い関係では爆笑問題太田さんの妻、太田光代さんは旧姓が松永で、松永久秀の子孫なんだそうです。 


鎌倉殿の13人は見てないけど番組が流れている音だけ聞いたことがあります!

豪族や豪商、豪農のように「豪」がかっこいいなと常々思っておりますが、豪ブロガーだといまいちだなと思いました。