Translate

DLCやる気なくなる現象


があります。DLCが全部入ったセットをわざわざ買うのにDLCをやる気力がなくなってきます。DLCが本編と別の新規マップだと更にそうなります。

最近ではDungeons 3 を本編をクリアして、DLC入りをせっかく買ったのでやろうと思っていたのですが、DLCの新しいルールややりごたえについていけず積んでしまいました。

すごくやりこんだ大作ゲームでもDLCを(買ったうえで)やる気でない現象が起きます。 

理由を考えてみるとそれぞれなんとなくわかるんですが、多くの場合、一回エンディングを見て、そこでテンションが途切れてしまったんだと思います。(クリア後にやる大型DLCなど)

 とぎれんな!と言う感じですが、やっぱり個人的にはいい終わり方であるほどよけいに途切れてしまいます。

書く事も途切れてきました。