Translate

「おぎやはぎ」を「オギャーハギ」と言っている人がたまにいる

「 バナナ」を「ブァナナ」と言っている人がいる

のは前に書いたのですが「おぎやはぎ」を「オギャーハギ」と言っている人もたまにいるんです。嘘のようですが本当にいるんです・・・!

多分、言っている方も自覚がないと思います。こう書いている私も気付いていないだけで言ってるかもしれません・・・言ってたからと言って何かが起きるわけでもありません・・・

気になったら心の中に審判を作り「おぎやはぎ」と聞くたびに「オギャーハギ」って言っているか言っていないか、判定の旗を持ってみましょう・・・私はやってません。

※この投稿は「オギャーハギ」 を検索し、何件かヒットすることを確認した上で行われています。ハギの稚魚がヒットして大変かわいかったです。