Translate

【Diablo4】バーバリアンのチャージが強い season3の日記

・チャージだらけ

シーズン1~3とやってきて、今回はスキル振りに成功したのか、一番安定していて一番強くなれました。

これが、私がいままでビルド構築にずっと失敗していたのか、アップデートのおかげなのか、バーバリアンのおかげなのか気になるところですが、たぶん全部当てはまっているんだと思います・・・

 シーズン3はとにかくバーバリアンが多くて、みんながチャージしています。 

それを見ていると、やっぱりまだ途中で、これからも調整されるゲームなんだなと感じます。 

Diablo3でもシーズンのたびに○○1強みたいなのがあったのですが、ずっと続いていくうちにだんだんなくなってきてました。


私はやってないクラスを順にやっていて、たまたまバーバリアンだったのですが、死ににくいと遊びやすいし成長も早い・・レギオンのボスや柱を攻撃したときに、明らかに大きなダメージが入っていて、強さを感じます。

今までのシーズンは防御に気を遣うことができない(※この考えやビルド自体が失敗だったのかもしれません)くらい、早い段階で限界を感じてとにかくほとんどを火力に全振りしていたのですが、今回は属性防御も上げることができるぐらいになっていて、何か生まれ変わったように遊びやすくなりました。

あんなに倒せなかったブッチャーが弱い!

ナイトメアダンジョンは相変わらず不利効果を見分けるのが面倒で、かかることにリスクのある罠を避けるには、敵の攻撃などが視覚的に派手すぎるんですが・・!

 

・ダスト・デビルって何?

diablo4風に訳すと「旋風」という意味だと思います。

悪魔が出てきてぶん殴るような感じかなと思うんですが、3でもあったつむじ風みたいなのを起こして攻撃します。



・一番しんどそうな「堕ちし魂」

垂直ではなく、地面の傾きに合わせて立っているようなので、斜面で結構斜めになっている「堕ちし魂」を見かけるたびに、しんどそうだな!って思います。これは支えが後ろにあるので逆にもたれかかりやすいのかもしれません。でも頭に血が上りそうです。

 

やっぱり見た目的にも前傾姿勢のほうがしんどい!これは明日筋肉痛になります!

「見た目的に」っていえば見た目もかなりしんどそうでした…堕ちてるなあ!

 

支えがないタイプもいます!細い!折れそう!前傾姿勢!!これはしんどい!
棒の部分が!棒の部分に神経は通っているのか!棒であってくれ!

これも支えがないタイプでこっちは後ろに傾いています。

この姿勢もきつい!普通の人なら5分も持たない!

何が、どうしてこうなったか知りませんがなんという仕打ち!!!

 

 この光景を見てプレイヤーが考えることは一つ・・・待ち時間長いもっと早く爆発してくれたのむ!