Translate

Andy Shauf - "Telephone" 追記あり

なんだこのMVは!すごい世界観!

以前もAndy ShaufさんのMVを投稿したことがあるんですがこちらもよいです。

 

なかなか気になるMVだったので調べてみると、Chad VanGaalen(公式サイト)さんと言うミュージシャンの方が作ったようです。

この方の音楽もよいですがMVがやっぱりすごかったです。最後!↓


こっちもすごい!↓

なんと表現したら失礼じゃないのかわかりませんが、とにかく世界観がすごい!

なに心臓を食べてるんだじじい!!!! 心臓を食べた後、おびえっぱなしのじじい!

「見つけ出して殺す」という物騒な歌詞!!!そして最後!!!!

以下追記:〈Chad VanGaalen - Molten Light の簡単な解説〉

 

基本的にMV見たまんまのことが起こっています。

兄弟2人が女性の心臓を抜き取って殺害後、崖から捨てます。心臓を食べた!

(※これは暗示的なもので、性犯罪やそのほかのようなことを含んでいると想像できます)

女性の魂が化け物へ変化して「見つけだして殺してやる」と男2人にいいます。

大慌てで逃げた二人は教会へ行きます。司祭へ事の顛末を話すと

「彼女を殺すことはできない」

「彼女はあなたを見つけだして殺すだろう」

と言われてしまいます。(小さい司祭がなぜか溶けるのがとても好きです)

そしてその後、逃げ帰った家を破壊され、2人は捕まって胸から出た火で焼かれてしまいます。

焼けていく2人を見て、彼女は

「私は見つけて殺した」

といいます…

という「悪事に報いは起きる」というお話です。

「ずっと昔、落ち込んでいるとき何度も見て救われた」

「復讐の歌ですが、慰めの歌でもある」

というようなことがコメント欄に書かれていますが、私も何度も見てしまい、なんかわかります・・・