Translate

何かを隠そう どんどん曖昧にしよう それで困ることはない

 逃げ場がないよりはあったほうがいい!絶対に!

【お試しで】 

やめるかもしれないことを先に言っておくと、始めるのが少し気楽になります。

例:お試しでyoutube始めてみました。

 

【プチ・ミニ】

規模を下げて大げさにしたくないときに使うといいです。

例:プチ断食 ミニスローガン

 

【ほぼほぼ・すぐすぐ・都度都度】

「ほぼ」「すぐ」と使うより、なんかあいまいにできます。 何か賢そうな人が多用している印象があり、賢そうにできます。

例:都度都度指を引きちぎるぞ

 

【生暖かい目で】

温かい目だと、ちょっとずるさというか甘えのような感じが出ますが、こちらは少し自虐とおどけた感じが出ます。

 

【わかる人にはわかる・(伝われ)】

説明しなくて済む上に、何か上位の感じが出せます。

例:わかる人にはわかると思うんだけど、猿がボス猿を毛づくろいして取れたやつを食べてるのがおいしそうに見える(伝われ)

 

エキノドルス アングスティフォリウス

完全に水草の名前なのですが、偉人の名前のようでもあります。わからない言葉で煙に巻くときに使えます。

例:それってエキノドルス・アングスティフォリウスも帝政ローマで言ってたね。まじプリンケプス

 

【普段○○みたいなのは言わないようにしてるんだけど】

その人を初めて見た人にも、普段○○みたいなのを言わないようにしている人だと思ってもらえます。

 

【気になって夜しか寝れません】 

ラジオのはがき職人のような雰囲気を出せます。