Translate

気配を完全に消していたSteam版FINAL FANTASY XVI※

 ※私の中でです。

https://store.steampowered.com/app/2515020/FINAL_FANTASY_XVI/

この画像は見覚えがあって、見かけてもMMOであるFF14のDLCかなにかかと思ってたらFF16でした。

PC版が出るのは知ってたんですがsteamトップページなどで見かけても気が付かなかったです…そして9月18日発売!早い!

これ気づいてない人も多いんじゃないかなと思ってしまった次第です。

体験版が出ているので前情報もほぼ何も見ずにやったんですが、ウイッチャー3を意識している感じがしました。(間違いだったら申し訳ないです。)

汚れや整いすぎていない建物や歌いまくるBGMなど・・・

確かに15ではなんかどこにいてもキャラクターが世界から浮き上がったような印象がずっとあったのでそんな進化もありだなーと思いました。

体験版を最後までやったのですがおもしろかったです。

個人的にはランクという形で正解を示され、遊びや余裕を減らしてやる気を奪ってしまう、1戦ごとに戦闘内容を評価するシステムも無くなったようで(?)うれしかったです。(※気にしなければいいんですが!)


 

買おうかなという気になるぐらい続きがとても気になる終わり方でした。

買います!

やってみてぜひ気になってみてください!