Translate

音楽フェスの動画を見てけんかが始まるという話

平和の象徴みたいな音楽フェスのライブ配信などを見ていると、コメント欄で何かしらけんかが起こっている場面を見かけます。
そのフェスに行った人たちはしなかったであろうというタイプのけんかが始まります。
他にもyoutubeなどで穏やかなジャズが流れているラジオ配信でもいろんな言語でけんかが起こっているなあと眺めていたことがあります。

けんかをしている人がどういう目的なのかはそれぞれだと思いますがとにかくけんかが起こってしまいます。

音楽フェスに行った人もライブ配信で見ているとコメント欄でけんかするかもしれないし、
ライブ配信を見ていた人も実際音楽フェスに行くと、けんかを始めようとは思わないかもしれないです。

ネット弁慶などという括りで終わらせるものではなくて、そういうものなのであろうなあと思いました。

何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、
「そういうものなのであろうなあ」で終わらせると便利です。