Translate

Toybox Turbos

https://store.steampowered.com/app/287260
インストールが終わって起動してもすぐクラッシュします。
どうもOSがwin10だとこうなってしまうようです。
デスクトップの解像度を一度1240x720に変更します。
ゲームの解像度ではなくPCの解像度です。
PCの解像度を1240x720に変えると起動しました。この後ゲーム内の設定を変え、自分のデスクトップの解像度に設定します。
解像度を設定するとゲームが強制終了します。
そのあとまたPCの解像度を元に戻して起動すると遊べるようになりました。
https://bassajijisad.blogspot.com/2017/10/micro-machines.html
以前も書いていたのですがセール中で目に付いたのでいまさらですが買ってみました。
目玉が飛び出るほど面白いという感じでもないですがレースゲームのCodemastersだけあって操作感覚もPS1の頃より良くなっていました。
見下ろしタイプのレースゲームではかなり良くできていると思います。
ミニチュアとかジオラマみたいな世界観が好きでPS1の時は車を集めたりが楽しかったのですが、このゲームも同じような楽しみ方ができるようです。

車の種類が多く(35台)、それぞれ性能が違います。
お金はけっこうすぐたまるので同じレースを繰り返し何度もやる感じでもないと思います。

PS1版のマイクロマシーンズが好きだった方は楽しめると思います。
シングルプレイはPS1の時と同じモードで遊べます。
変な顔の自キャラが好きだったんですがこの要素は無くなってました・・・
ゲームの名前は違いますがやっぱりマイクロマシーンズでした。

マルチプレイもありますが発売からだいぶ経っていますので友達同士などでないと難しいかもしれません。