Translate

Micro Machines

PS1でマイクロマシーンズと言う見下ろし視点タイプのちょっと癖のあるレースゲームがあって好きだったんです。当時日本ではナムコがローカライズして販売していました。
ビリヤード台とか学校の教室みたいなところとかでレースしながら何種類もある車を集めるのが楽しかったです 。
F1 20xxシリーズやDiRTシリーズなどのレースゲームで有名なCodemastersが開発してるんです。
私は買ってないんですがsteamでも続編が2つも売られています。
(ゲーム名クリックでsteamに飛びます)
Toybox Turbos
Micro Machines World Series








Toybox Turbosを購入してやってみましたが、グラフィックが小ぎれいになっていて、PS版の持っていた独特の魅力が少し薄まっているかな(そのほうが嬉しいという人が多いと思います!)と感じましたが、内容自体はそんなに違いません!


最近出たMicro Machines World Seriesは不評のようです。
レビューを見るとどうもどの車も同じ性能でコースも少なくキャンペーンもない
と書いてありました・・それによってオンラインは誰もいないようです・・・

元々そのようなゲームなのですがそのままオンライン対戦となるときびしい物があります・・・