Translate

1枚の絵から指定されたものをみつけてクリックするゲーム 「Crystals of Time」「近世物語」

Crystals of Time
リンクはsteamのストアページです。


日本語版はなく英語ですがストーリーはほとんど無視して進めることができます。
パズルもまあまあ簡単でどうでもいいです。
個人的には指定されたものを探すのが楽しくてそれ以外はおまけのような感じでした。
むしろそれだけやりたい。

どうしても詰まった時はヒントが出ます。ヒントはちょっとの時間経過でもう一回出るようになります。
指定される単語も英語ですがわからなければ辞書を引きながらやると勉強にもなります。

学者的な女性が何かに行ってなんかしてなんかするとインディジョーンズのような感じのじいさんが出てきてなんかしてるなーと言った感じの話でした 。

5時間ほどでクリアしました。
この画像を見てたのしいなと思った人は安いしやってみてはいかがでしょうか。
全部この画面にあります。



パブリッシャー: Artifex Mundiで検索すれば同じシステムのゲームがたくさん出てきます。
Modern Tales: Age of Invention 近世物語 発明の時代
最近続編がでました。
こちらは日本語で遊べるようですが題名からすでに日本語がやばい感じがしています!
狂人のたくらみから世界を救おう!