Translate

精霊たちが集まってwikiを編集してくださるファンタジーの国

なんとか攻略wikiなどのコメント欄を見ていると木主とか米主という言葉がたまに出てきます。

木の主はファンタジーでよくある木に顔がある、ロードオブザリングではエントと呼ばれる種族の方だと思います。エント族は怒らせると非常に怖いです。

米主というのは小作人を使役して米を収穫する地主のように思いがちですが,
地主はすでに主なので、やはり米の一粒一粒に宿る主と思われます。
こめだわらはぬしだらけです。

そして木の主から派生すると言われる枝主ですが、かなり謎に包まれています。
枝の主です。

話しかけると「わしはこの枝の主じゃが」とか言うに違いないんです。


枝のぬしです。
枝分かれしているぬしです。
枝からさらに枝分かれした枝の主は「枝の枝主」です。
枝の主はどのくらいの地位なんでしょう。
葉っぱを統べるのでしょうか?

木主と地面の関係も気になります。
木は大地によって育まれるので地面主がいても不思議ではありません。
その発想からもしかすると地面主はwikiをレンタルしている方かもしれません。


また変なことを書いてしまったなと思い始めたのでそろそろ終わりにします・・・