Translate

スノードームをつくりたい

とにかく水が入ったものにロマンを感じてしまいます。
Fallout New Vegasのスノードームも全部集めて飾りました
水平器でもいいです。
子供の頃は雨どいでも1時間はいけていました

今度自作してみようかと思いいろいろ調べました。
水は雪をゆっくり舞わせるために洗濯ノリを混ぜるとよいそうです。

Amazonにこういうのがありました。小さい方が作るのに簡単でシンプルでいいかな

中身は自作の何かを入れるのではなくベタですがジオラマ用の人形にしようと思ってます。
私が知っている中でおすすめなのがPreiserというドイツのメーカーの鉄道模型屋さんで売られている彩色済みの小さい人形です。とにかくパターンがすごくて鉄道模型にこれ置くことあるかなと思ってしまうような面白いものがたくさんあります。



Amazonにも売っていましたがアマゾンの販売ではないのと在庫ないのがおおめかなという感じでした。

おすすめはさかつうというネットショップでPreiser社以外にもよさそうな物がたくさんあります。http://www.sakatsu.jp/maker/maker/preiser.html
実店舗でも鉄道模型を置いている店にはおいてあると思います。



完成品で私が知っている中で一番おすすめのは墓場鬼太郎スノードームです。
 http://www.mizukipro.com/2017/01/post-1362.html
こういうのは時期の物なのでリンク先のとこでも売ってないようですがまだ定価で買えるネットショップもあるようです。水木しげるロードでもまだ売っているかもしれません。
この場面のスノードームを作ろうと思う発想が素晴らしいです。

画像荒いですが以前地獄行きのバスと暗いところで光るぬりかべストラップを買いました。

暗いところで光るのも水が入っているに次いでポイントが高いです。