Translate

TheoTown ※追記あり2024/4/3


https://store.steampowered.com/app/1084020/TheoTown/ 

Steam版を買いました。

ほぼシムシティでしたが、難易度(ノーマル難易度で遊びました)はかなり低めでのんびり遊べます。

普通にやっていて収支がマイナスになることがほぼなかったです。

とはいえ操作量が少ないとか、何も考えないでできるというほどではないです。

街づくりゲームでやってみたいようなことは大半ができて、安く、PCへの負荷も小さく、気軽にできるのでおすすめです。

ユーザーの方が作成した建物、施設をダウンロードして遊ぶこともできます。(ゲーム内のプラグインから)


しかしUIの日本語がオプションで最大にしても非常に読みにくいのが残念です。 

(要望としてサポートへメールを送らせてもらったらお返事もいただけたのでもしかしたら改善されることがあるかもないかもしれません)

追記:文字だけではなく、UIが全体的に改善され、かなり見やすくなっています!!!(一部だけ、未翻訳、誤訳、文字サイズUIサイズによっては表示がはみ出るなどありますが何とかなります)


 

参考:改善前


 

文字の解像度も上がり、UIもきれいになったので大変読みやすくなっています。

販売から長い間根気強くアップデートが続いて、他にもいろいろな追加、改善がされました。

ありがとうございます!