Translate

Diablo3 season23 セットダンジョンをやると100パーセントの確率で爆発する呪い

 season23が始まっています。

今回のアップデートは楽しそうだったのでやろうと思ってbattlenetアプリを起動していたのですがお知らせのところにDiablo4の情報ばっかり載ってて何日か前に始まってるのに気づきませんでした…

ゲームを起動してもぱっと見では気付かなくて、えーじゃあどこで知るのかなと思ったら

 Diablo2のとこでお知らせされてました!(あとで調べたらずっと前にDiablo公式Twitterなどでお知らせされてました)どういうこと!そういえば今日からでした!アルファテストのキーをください!!!

インフルエンサーだったことは1秒もないですがください!!!

そういうわけで始めたのですがやっぱりセットダンジョンをやりたくないです… 

多分3分の2以上のシーズンに参加してますが1回だけしかセットダンジョンをクリアしてないです。とにかくやりたくないです。とにかくやりたくないです。セットダンジョンを絶対にやりたくないんですがblizzardさんアルファキーをください!

season23から従者(フォロワー)が強化され、全身に防具が装備ができるようになってスキルも調整されました。

1部レジェンダリーやセットアイテムは発散(Emanates)と言う機能でプレイヤーキャラに効果が発動するようになり、テンプラーのみ使われている(?)状況ではなくなったんじゃないかなと思いますがわかりません。

INTクラスはINTでスキルの効果が上がるエンチャントレスを使うということにそれぞれなっていると思うんですがほんとうにそうなのかはわかりません。(多分ほかのクラスで装備を得るなどしてSTR,DEX,INTのついた装備を揃えたらほかのフォロワーにすることもできます)

上に載っている画像はできるだけ発散できる装備にしてみています。

上位リフトになるとわからないですが今のところフォロワーが死なないレジェンダリーを装備しなくても生き残ってどんどんスキルを使ってくれるのでフォロワー自体もかなり強化できるようになっていると思います。(T13ぐらいから死にやすくなってきました。倒れている間は発散が機能しないようです)

本当に長い間アップデートが続いていてありがたいです・・・

battlenetアプリなどを見ているとdiablo2リザレクテッドは年内に発売されるかもしれません。楽しみです。