Translate

機械に話しかけたくない


 機械に話しかけるのが苦手で、スマート家電みたいなのも使いこなせる時が来ない気でいるのですが、よく考えたら人に話しかけるのも苦手でした。

オッケーグーグルと言うのがなんか恥ずかしいし、ヘイシリも言いたくないです・・・

でも人付き合いの得手不得手とは別の理由があるのかなと思います。

それでさらによく考えると、着ぐるみもそのキャラクターではなく中の人を意識してしまって苦手です。 中の操作している人の心情を考えてしまってだめです。

中に人がいても中に人がいなくてもだめなんです。

そういうわけでもう世の中の大半が苦手です。

思考停止しましたがもうそういうことです・・・