Translate

たまたま見たミュージックビデオに一瞬映る看板が気になる

 

たまにいろいろな音楽を適当にリンクを移動しながら聞いているのですが、この音楽にたまたま流れ着きました。

なんかGTAで聞いたことあるような気がする!と思ったんですが、今調べてみるとGTAVCにこのTears for FearsさんのPale Shelterと言う曲が入っているようです。

それならセインツロウかなと思ってもう一回調べるとセインツロウ2にこの曲が入っているようです!やっぱり聞いたことありました!

もう「懐かしい曲が入ってる懐かしいゲーム」と言うぐらい時間がたっています…

それで見ていると

ここを見てFallout New Vegasで見た恐竜のことを思い出しました。

調べてみたらカリフォルニア州でした。ニューベガスの舞台のモハーヴェ砂漠にまあまあ近いです。

調べるとここはCabazon Dinosaurs - World's Biggest Dinosaursと言う名前のようです。

実際にモデルになったのか、ゲーム上のノバックの位置などの関係はよく調べてないのでわかりませんが世界一大きな恐竜と言うわけなので多分そうだと思います。

グーグルマップを見るとこのお店の近くにジョシュア・ツリー国立公園と言う場所があります。

ジョシュアツリーはニューベガスでよく見かけるこの木です。

昨今の気候の変化により絶滅の危機にあるそうです。ニューベガスのあの荒廃した世界に生えているのですが、実際の現代の気候がそれを超えてくるとは…


↓まだあります!近くのお店は現在はバーガーキングに変わっているようです。

 

色が塗り替えられて服を着てる!!!(よく塗り替えられるようです。グーグルマップでいろんな場所から見てるとたまに色が違います)

そして周りもきれいになってる!

それにしてもオープンカーでこの場所を走ったら一生の思い出になりそうな景色です。

曲の終わりごろの夕方の景色もよいです。

公式サイトもありました。https://www.cabazondinosaurs.com/

 

 

それでここまでは脱線していてまじで本題とは関係ないのですが

この↓看板に書かれていることが気になってしまいました。

sushiって目に入ってきました。(1:35秒頃です)

砂漠で寿司??? と思ったらNo sushiって書いてあります。

「No quiche No sushi No ferns just great ribs」

直訳すると

「キッシュはない 寿司もない シダ(?)もない。ただ素晴らしいリブがあるだけ」

と言う意味です。肉料理のお店の看板でした。

外国における寿司の歴史を考えたこともなかったんですが、寿司がこの時代にこんな場所まで浸透していたんだなーと感動してしまいました。(多分おかしなことを言っています)

この看板は今もあるのかなと思ってしまったんですがさすがにグーグルマップで探すのはしんどいと思いました・・・脱線したものは見つけられたのにこっちは探す気にもなれなくてすっきりしませんでした。

 

それでですがこの看板のお店はチェーン店らしいです。

なのでもしかしたらアメリカだとけっこうある看板なのかもしれません。

https://tonyromas.com/

なんと日本にもありました。

https://tonyromas.jp/

 あー神戸ハーバーランド店見たことある気がする―!同じ建物内に寿司屋があったと思います。アメリカのお店も寿司もどっちも近くなりました。もしかしたらアメリカでもそうかもしれません。時間は流れます。