Translate

すぐ読み仮名を書いているお店

 

漢字は読み方がいろいろあるので、優(ゆう)みたいな、すぐ読み方を書いているお店を見かけることがあります。看板に書いてあることもあります。

「まさる」って読まれたりしたのかなと言う苦労がしのばれます。

お店の名づけとして、成功なのか失敗なのかは難しいです。 

こうして私のように、書いてしまうぐらい気にしてしまうような人にとっては成功だと思います!

まさるで思い出したのですがよゐこさんの不仲説が流されてたようです。

よゐこチャンネルを見ていた私としては、もうずっと仕事のパートナーとしてやってきていて、仲がいいとか悪いとか、そんな次元は乗り越えているお二人に見えます。(こう書くのさえ失礼ですが!)

途中で帰られたことは確かにありましたが、それぞれ都合があってのことだったし、ひどい伝え方をする人がいるもんだなぁと思いました。

前も書いたのですが、この、お餅をおいしそうに食べてるだけで異常に面白いお2人が見られたら私はそれだけでとても満足です!