Translate

「装甲騎兵ボトムズ」 を初めてみた!


 Gyaoで全話無料配信中です。2022年11月27日(日) 23:59まで

※見たばかりで正確に理解していませんので、的外れな事を言っていたり、解釈違いや間違いがあったら申し訳ありません!

あの丸いロボの存在は知っていて、なんとなくアフロの登場人物がいるというぐらいの知識があったんです。調べてみるといかしたアフロの人は「バニラ・バートラー」と言う名前で画像だけ見ると「お調子者でムードメーカーの仲間」と言う印象でした。

※↓公式サイトは核心的なネタバレが書かれていましたのでご注意ください。

http://www.votoms.net/about/character/4.php 

この人「あらよっと!」ってものすごく言いそうだな・・・言うのかな・・・

と言う意味不明な疑問が生まれたので興味本位で「あらよっと!」って言うまで見てみようと思い見てみたんです。(勝手な印象で言っています)

そしたら1話から陰鬱なお話がずっと続き、想像していた善と悪の戦いとか、ヒーロー的話の流れとか、普通のアニメではやらなさそうな内容のお話でかなり衝撃を受けました。1話目が、大きな戦争が終わった「終戦」なんです・・・

ガンダムでいう「ジオン顔」の人も「連邦軍顔」の人も全員がたくらんでいます・・・

主人公は悪い人たちの中でいい人にも出会いますが、クールなのであんまりお礼を言いません。 えーここでお礼を言わないの!と何度か現代のルールで思ってしまいました。

見ていると「地獄の黙示録」のようなまったく何が正しいのかわからなくなるような話が続くんです・・・これを52回放送できたのもすごいですし、これを子供のころ、話の流れを理解して毎週楽しみに見ていた方は今頃偉くなってそうだなぁと思いました。

影響を受けた作品の方を先に見てきたことにも気づいて、いろんな発見があるアニメでした。

その影響のみではないと思いますが、フロントミッション1(これも名作です)がなんであんなことになってしまったのかもなんかわかりました。


そしてやっぱり声優さんがいい声です。

それで結局「あらよっと!」って言ったんでしょうか?

お話が衝撃的でそんなことをすっかり忘れてしまいました・・・

でも、千葉繁さんが言ったことあるのかないのかわかりませんが、脳内では千葉繁さんの声で「あらよっと!」が再生できるんです!

これって多くの日本人が持っている能力のような気がします。千葉繁さんがすごい・・・

今から最終話を見ます・・・