Translate

【Diablo4】無名の雑草モードは常に有効です シーズン2 (2023/10/20)

・ゲーム中、ストリーマーモードをオンにしないと本名が表示される(?)というよくわからない情報が目にはいったのですが、表示されてるのはバトルタグ(例:aiueo#1234)のこと?と思い自分でも確認してみましたが、本当に本名が表示されてました…(ストリーマーモードは配信者の方のバトルタグが特定され、フレンド依頼の殺到やオンラインオフラインなどの情報が見られてしまうのを防ぐ機能です)


※現在(2023/10/20)ゲーム上のプロフィールなどではどこにも書かれていませんが、クラン画面のプロフィールでは現在、自分の情報を開くと本名が表示されているようです。(確認のために一人用のクランを作りました…)ストリーマーモードオフ、Real ID無効の設定で表示されていました。


出てたらもっと騒ぎになってるはずなので多分、ほかのプレイヤーには本名は表示されてないと思いますが、ゲーム実況をされる、クラン所属のストリーマーの方は画面が直接映るので注意が必要です。どう考えてもおかしいので多分修正されると思いますが…(ストリーマーでなくても心配な方はストリーマーモードをオンにするといいです)

 ※修正されました(2023/10/25)

・それとは別にbattlenetにはReal ID(リアルID)という機能があり、これが有効だとフレンド登録を受けた時、依頼する時などに本名を表示させるか選択できるようになります。

現実の友達などに本名で表示された方がやりやすい人用の機能です。

間違い(誤操作で本名を表示してフレンド依頼するなど)が起こる恐れもあり、無効にしても何も困ることがないので上記のような使い方が当てはまらないような方は無効にしておいてもいいかもしれません。無効にするやり方はリンク先に書かれています!

 

・シーズン2が始まって、ネクロマンサーで始めました。(日記)

今回は仕事の邪魔ビルドのネクロマンサーです。大勢引き連れることができるのでけっこう邪魔したようなきぶんになります。

シーズン2はレベルアップが早いです。 クラス差(シーズン1はソーサラーで遊びました)だけではないと思うんですが、吸血の何とかがかなり強いのでホイホイ進みます。

発売日からやっているのですが、明確に周りの敵モンスターが弱いと感じたのは初めてです…トーメント難易度へ行けるまでがとても早かったです。 

吸血の何とかが強し報酬もかなり出るので、ナイトメアダンジョンが報酬に対して長いし難易度も高いのでバランスが良くないなーと思います!プレイヤー不利の効果が多いと楽しいと思っているのか! 

あれか!!!blizzard本社でタイピングすると一定確率で「血ぶくれ」が出現してしばらくすると爆発し、大きな範囲ダメージを与えるから変えられないのか!!!!!じゃあ仕方ないな!!!!

『『個人的に』』ナイトメアダンジョンがよくないと思うところは、不利効果やダンジョンやモンスターなどのランダムのような選択肢のような要素が多すぎて、自分の強さが計りにくくなり、上の難易度へ行けるのかわかりにくい、クリアしてもランダム要素の運がよかったのかなという思考に陥りやすいところです。

行けないダンジョンを分解しながら消去法で選択しないといけないのがよろしくないと思っています。

それなら3のグレーターリフトの方が自分の強さ差を計りやすく周回もしやすい・・・

自分の遊んでるキャラが弱めだったことも原因ですが・・・

 

ソーサラーはヒュドラがかなり強くなっていて、火のビルドをやってみたい!

ローグも短剣の方をやっていないのでやってみたい!

バーバリアンとドルイドもやっていない!