Translate

なんかよくないと思って下書きのままだった日記をやけになって投稿する3:そそ。って書く人

そそ。って書く人がいます。

同意するときにそそ。って書いています。

まれに、興奮して、そそそそ。って書いてる人もみかけることもあります。

何か普通に「そうですね」って書くより、そそ。って書くほうが自分が上である状況になる感じが出ます。

2文字だけで「まあね。」という顔やいろんな背景が思い浮かんできます。すばらしい!

そそ。の人はなんとなく、語尾が「だよん」系の方と趣味が合いそうです。

「だよん」系の方はなんかの真理を突いたと思われるときに「例:それは○○なんだよん」 って書いてます。

語尾を「だよん」にするだけで何かを見下ろし、見通しているような万能感が出ます。

多くの方は気づいていませんが、どうもそのようです。

合わせると

【そそ。本当に新鮮なわさびは辛くないんだよん。 】

(※注:ここで自分の書いたこの文章自体に腹が立ってきて、書くのを止めてました。)