Translate

レジェンダリー難易度のAct3テルキンが倒せなくてAct2まで戻る・・・Titan Quest Anniversary Edition Ragnarök

 Titan Quest Anniversary Edition Ragnarökの記録
Titan Questの記事を整理するページ

テルキンでどうしても即死してしまいます。
やっぱり耐性不足でしかもウォーフェア/ルーンでやっているので防御スキルみたいなのも確率で回避と旗ぐらいしかないので非常につらいです。
レジェンダリー難易度Act3以降のボスは1体1体攻撃してくる属性を見てそのたびに装備を変えないと倒せないくらい即死してしまい、試行錯誤がなかなか面白いです。
Ragnarökが出る前に他のキャラでやった時はここまで即死した記憶はあんまりないのですが、近接でもかなり防御が紙のように感じてしまいます。
でも2つのマスタリーでバーサーカーと言う名前になるだけあって攻撃力だけは高い気がします。
何が言いたいかと言うと、
なんで投てき武器と盾と槍のユニーク装備ばっかり出るの!ということです。



レジェンダリー難易度Act3から進行不能になるぐらい敵モンスターが強くなっていると感じますのでレジェンダリーのAct3で詰まってしまった場合のトレハンメモです。

act2のテルキンは復活の泉からけっこう距離があり通いづらい、倒してもそんなに報酬が多くないと感じたのでact2をもっと戻りました。

ファイユームのポータルからいけるこの2か所です。
上にいるボスは「混沌の眼」を落とすボスがいるところです。
洞窟に入るルートはマンティコアと言うクエストとは関係ない倒すと実績がもらえる隠しボスのような感じの敵がいるところです。

上ルートはなんとなくあまりユニーク装備が出ない感じがします。しばらくやってみて私と同じように感じたら洞窟のみでいいかもしれません。
関係ないですがなんでかここの柱みたいなオブジェクトは破壊できます。
なんでここだけこのような仕掛けがあるのでしょうか
謎です。


上に行くといるボスです
こちらはファーストキルから何度か通うとドロップの質が悪くなってくる気がします。


 TQのトレハンやボスのファーストキルなどの仕組みは私自身よくわかっていませんが、AE版が出る前はずっと同じボスと倒しているとドロップの質が悪くなるというような話を聞いたことがあるようなないような気がしています・・・・
AE版もそうなのかとか拡張でもと言うのもさらにわかりません・・・

洞窟はボスまで少し長いですが基本的に1本道です。
マンティコアを倒すとちょっと上の方に箱があります。


箱も大きいしなんとなくこっちの方がいいのが出る気がします
出なくなったなと思ったらゲーム自体を再起動してみるとまた出る気がしているので
何度かやってみてゲームを再起動をくりかえしています。
実際調べたわけでは無く不確かな情報で申し訳ないですが、
マンティコアを倒して再起動してもドロップの質がよくならないと感じた場合は馬鹿なことをやっているなーで流してくださるとありがたいです・・・
再起動を何度もする場合はやるときだけでもsteamクラウドを無効にすると多少早く起動できるかもしれません。いいものが出てすぐ再起動する時は念のためにescキーを押してセーブをおしてから終わるとさらに良いかもしれません。
ゲームリストからこのゲームのプロパティを選びアップデートタブの一番下です。
なかなか近接向け装備が出ず再起動と言う手間もあいまって信長の野望に逃げたりTQの記事も間が空いたりしていますがなんとかこのキャラでレジェンダリー難易度をクリアまでやろうと思っています。