Translate

やっておいた方がいいサイドクエストのまとめの記事 Titan Quest Anniversary Edition Ragnarök

Titan Quest Anniversary Edition Ragnarökの記録

隠しダンジョンなどはこちらです↓
Titan Questの記事を整理するページ 
これまでに書いたステータスやスキルポイントなどが報酬のサイドクエストのまとめです。
やっておいた方がいいと書いていますが他のは無視でもいいかと言うと、装備が報酬の場合運が良ければ下の画像のようにレジェンダリーやエピックなどのユニーク装備がもらえる場合もありますので気が向いたらやるのもいいと思います。

やろうと思っているサイドクエストを見逃すと、どのポータルへ戻ってどっちへ行くかなどが面倒になりますのでストーリー進行上の通りがかりでなるべく済ますのがよいと思います。

拡張Ragnarökを入れた場合ノーマル難易度act5から始めることができる熟練の勇者もact4までのポータルが表示されないもののステータスを見るにスキルなどが上がるact4までのサイドクエストはやっていることになっているようです。


 

————————————————————————————————————— 

 Ragnarökで追加されました

act5 囚われたニクシー 1スキルポイント

https://bassajijisad.blogspot.com/2018/02/act5_10.html

act5 ドヴェルグの歴史 2スキルポイント

https://bassajijisad.blogspot.jp/2017/12/titan-quest-act5titan-quest-anniversary.html

act5 伝説の職人技 武器の強化

https://bassajijisad.blogspot.jp/2017/12/titan-quest-anniversary-edition-ragnarok.html 

act5 北部の連絡役 アーティファクト(記事を書いた時点ではもらえませんでしたが修正されています。適当に意識して進めてれば達成できると思います。)

https://bassajijisad.blogspot.jp/2017/11/titan-quest-anniversary-editionragnarok_89.html

—————————————————————————————————————

act4 ハデスの宝物庫(このリンク先を見てもやっておいた方がいいかどうかはわかりませんが夢を見るのは大事です…)

https://bassajijisad.blogspot.com/2018/02/titan-quest-anniversary-edition-ragnarok_17.html

act4 ステュクスに潜む物 ステータスプラス&act4 タイタンの灰塵 2スキルポイント

https://bassajijisad.blogspot.jp/2017/12/act4-titan-quest-anniversary-edition.html

act4 ハデスの将軍たち  +5%総合ダメージ

https://bassajijisad.blogspot.jp/2017/12/act4-titan-quest-anniversary-edition_2.html

act4 ラムピドーンのポーション +腕力、ヘルス

 (ソロニスと言うマップで3つアイテムを探すクエストです。)

—————————————————————————————————————

 act3 巨大なイエティ 全てのペットへのボーナスHP100パーセントアップ※

西シルクロードのポータルからしばらく進み、ガルガンチュア イエティを倒します。

ストーリー進行上通る道なので取り逃す心配はほとんどないと思います。


※HPが100パーセントアップするようですが報酬の表示が…となっていて途切れています。バグなのか修正済みなのかわかりませんが、ゲーム再起動後同じキャラを選択した時にまた100パーセントアップする(2回受け取る)ようです。

 

 act3皇帝の土人形 属性ポイント

(長安の町にいるボスを倒して報告するだけです)


報告も長安でできます。


何がありがたいんでしょうか

—————————————————————————————————————

 act2  伝説の獣 2スキルポイント

https://bassajijisad.blogspot.com/2018/01/act2-titan-quest-anniversary-edition.html

—————————————————————————————————————

act1 侵された泉 +ヘルス

(依頼されるテゲアの村から上のほうへに行くと入口にNPCがいる洞窟があります)

act1 善良なケンタウロス 属性ポイント2

メガラからデルフォイへ行く途中にある「アンブロッソス農地」の画像の黄色い丸にいます。少し北の洞窟にいるボスを倒すだけです。ここは見落としがちなので少し注意が必要です。画面左の橋がメインストーリーの道です。

act1適切な供物  ボーナス耐性

上記の善良なケンタウロスから少しマップを勧めるといる中ボスを倒すと手に入る
「聖なるオリーブの枝」を持ってデルフォイの町まで進めると渡せるNPCがいます。

 

—————————————————————————————————————

DLC:Atlantis  とくになし

—————————————————————————————————————



・マスタリーについて
どれとどの組み合わせが最強と言うのは私自身AE版が出る前から合わせても4キャラぐらいしか作ったことがないのであまり書けることがありません。
AE版が出てバランス調整もされているのでどのマスタリーの組み合わせを選んでも進めなくなるほど弱いということはないはずです。
以前も似たようなことを書きましたがやりたいのでやるのが一番だと個人的には思います。
ステータス振りもそのとき装備したいものが装備できる振り方をしていっています。
1キャラ目のノーマル難易度のテュポンさえ乗り越えれば多分あとはなんとかなります。
せっかく買ったゲームですので最強ばかりに縛られずゆっくりやるのもよいと思います。

が、やはりやりこんで最強を目指す方もやっぱりすごいと思います。